HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

テレビをつけるのを減らす

昔は、テレビを家にいるときはいつも付けていました。 多分、生活の習慣になっていたのです。 誰も見ていなくても、なんとなく音がないと寂しいので用事をしながらも付けていることはありました。 しかし、環境保護が話題になる中で資源を大切にするためにやめることにしました。 家族にも、それを伝えて見たい番組だけを見るようにして見ない時には消すようにしてもらっています。 初めは、物足りないように感じましたが慣れると大丈夫です。 今では、以前に比べて、テレビをつける回数が確実に減らすことができました。 一つですが、節電になると思います。 これからも、自分だけでなく家族にも節電の意識を持ってもらいさらに実行していきたいと考えています。

応援企業

PAG 河合昭典は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 PAG 河合昭典
WEBサイト 河合昭典氏のプロフィール
会社案内 大手デベロッパー系アセットマネジメント会社のトップとして、不動産マーケットに対する鋭い感覚と金融バックグラウンドで培った幅広い経験を武器に、事業を展開。 アジアを投資対象とするファンド運用会社パシフィック・アライアンスの日本拠点にて、企業、不動産、債権等の投資に携わる。 一方で趣味も意外性があり、PAG『people appetite glad』は東京にある美味しいお店情報を配信するブログを運営。 (株)ジョイント・アセットマネジメント代表取締役を経て、09年より現職。 PAGは、ローカルマーケットについての深い専門知識を活かし、アジアへの投資にフォーカスしています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。