HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

不要になった日用品の再利用

モノが溢れている時代の中で使われなくなった日用品はどうなるのか。そのことばかりが気がかりでしょうがない。我が家でも使い古した洋服や調理器具などは庭に併設した倉庫で眠り続けているが、これらを再活用する術はないのだろうかと思い悩む日々が続いていた。その中でフリマと出会ったのだ。私たち一家は地元のチャリティーイベントのフリマスペースを拝借し、家庭内で眠っていた衣服や生活小物などを陳列して販売をすることにした。普段生活をしていては出会うことがないような人々との交流ができ、私たちが大切にしていたモノの多くを必要としてくれる人たちにも出会うことができた。お役御免となった日用品が再び息を吹き返したような気がした。

応援企業

向仁会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 向仁会
WEBサイト 医療法人社団 向仁会紹介ページ
会社案内 1968年医療法人社団向仁会は1968年に設立されました。 訪問看護の利用の有無に関わらず、定期的なグループ内における看護師によるアセスメントも受けられます。 社会保障制度の維持発展に協働、地域社会に在宅医療・在宅介護連携による拠点型高齢者住居施設の研究、開発を推進していきます。 年少者から高齢者までの全ての世代が、住み慣れた地域で、安全で安心した生活が営めるように包括的なケア機能が併存するコミュニティーの概念です。 地域に密着した、包括的なケア拠点としてのバッチワークケアシステムを促進します。 病院・施設介護型から在宅介護・在宅医療連携集合型居宅型への移行を実現を目指しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。