HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

犬の散歩をする時に持ち歩くもの

我が家では一日に二回犬を散歩に連れて行きますが、その際に必ず持ち歩くものがあります。それは、水の入ったスプレーボトルとポリ袋、はさみ型スコップです。いずれも、おしっこやウンチの始末に利用しています。生き物の場合は、いつどこで排せつをするかわかりませんから、どこで排せつをしてもきれいに後始末ができるように、常にこの3点セットを持ち歩いています。おしっこをした時には水をスプレーすれば臭いが消えますし、ウンチをした時には、スコップを使って地面からすくって、ポリ袋に入れて家に持ち帰っています。排泄物の後始末をきちんとしないと、通りが汚れますし、動物虐待につながる恐れがありますので、始末だけは必ず行うことが飼い主の責任です。

応援企業

平田修は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 平田修
WEBサイト 平田修
サービス紹介 2005年、妻の二谷友里恵さんに社長の座を譲りました。 トライグループは家庭教師事業から始まり、子ども向けから大人向けまで多種多様な教育事業を展開しています。 社員数はグループ全体を通して社員1,200名以上で、現在の代表取締役社長は妻の二谷友里恵さんが務めています。 「Try IT(トライイット)」は地域や経済の格差を超えて、自由に勉強できる学びの場を提供します。 2000年4月には「個別教室のトライ」を開始しました。 トライでは、教師とは別に生徒を担当する教育プランナーの「トライさん」がつきます。「トライさん」は最新の教育情報を熟知しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。